スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11月15日のランチ会の報告&今後の予定

11月15日(火)にランチ会開催しました。
人数が少なめということもあり、わが家での開催となりました。
少しずつ新しい輪が広がっている予感、ありがたい限りです(^^)

赤ちゃん連れの方たちは和室でくつろいで頂きました。
まだ3ヶ月の赤ちゃん、小さくて泣き声もかわいらしく聞こえてきました。(^^)
すくすく育ってね。

本日のメニュー
主菜:
ヒエとシメジのクリームコロッケ
キャベツサラダ
副菜:
小松菜のエゴマ和え
車麩とゴボウの味噌煮
カブの梅ネギ和え
雑穀入りご飯(昆布の佃煮付き)
海藻いりみそ汁
三年番茶(甘酒クッキーつき)

年内の予定ですが、
11月22日(火):モーハウスサロンでのお弁当(今回は骨盤ヨガプチ体験付き!お弁当は16個のご予約頂きました。)
http://ameblo.jp/hauoli-days/
11月30日(水):ランチ会の開催(まだ空きがあります!)
12月14日(水):ランチ会の開催(今年最後のランチ会になりますので、ぜひお越しくださいませ!)

場所:みらい平駅前「直売所風の村」2階(予定)
時間:11時半~15時
価格:1,500円
定員:20名
申し込み:tsubutsubuhatakecafe@yahoo.co.jp

来年度は、料理教室を開催しようといろいろ準備中です。
美味しいと言ってくださった方々からの声を受けて、ずっとやりたかったことに挑戦です!
また、地域のイベントにも積極的に参加したいとこちらも準備中です。
詳細決まりましたらまたお知らせします~!

kaoru
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tsubutsubu:hatakecafe

Author:tsubutsubu:hatakecafe
活動内容

♪つぶつぶ(雑穀)と旬の野菜を中心とした不定期カフェ(ランチ会)を開催中
 つぶつぶ料理を知って、味わって欲しい! 
♪美味しくて幸せになるつぶつぶ料理を広めるための料理教室の企画。
 身体と心に美味しい簡単つぶつぶ料理を自宅にも取り入れて欲しい!
♪食を見直すことで、生活や環境、森林に目を向けられるような活動・勉強会の企画。
 学生時代に偶然にも森林について勉強した2人なので、いつか森林にも繋げていきたい!
♪女性の意識を変えていくきっかけづくり、働くママのサポート、子育て中ママをつなげていくこと等で最終的には世代を超えて地域全体を繋げることが夢。
 今だからこそ、女性たちを繋げていきたい。食べ方を変えることで生き方を変えることを提案したい!


主なスタッフ(居住地:茨城県)
kaoru
20代の不摂生がたたって三十路で疲れやすい体になったことから食に目覚め、つぶつぶに出会う。2011年3月に8年間勤めた職場を退職。いまは、子供好きが生じて朝夕、近所の保育園で働いている。現在、1歳児担当。つぶつぶカフェにてクッキングクラブまで受講済。食、森林、心身の健康がテーマ。趣味:料理、フェイシャルマッサージ、気功、お酒

hiroko(6月いっぱいで活動休止します!)
自然の中にいることが何より好きな小5、小2の男の子の母ちゃん。子供のアレルギー・喘息をきっかけに食について勉強を始めた。マクロビオティックの勉強を経て、つぶつぶに出会う。つぶつぶカフェのクッキングクラブ受講済。趣味:畑、山歩き、藪こぎ、料理、お酒


スタッフへの連絡先:
tunagarucafe★
yahoo.co.jp(★を@にして送って下さい)
※メールアドレス変わりました!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。