スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気功ワークショップのお知らせ

イベントのお知らせです。
私が通っている世田谷区梅丘の松丹気功教室のワークショップを守谷で開催する事になりました。
地元の私の友人達からの要望で実現する事になりました。
梅ヶ丘まで治療に行った友人達が、「身体も心もすっきりした!通いたいけどちょっと遠い・・」という声が発端です。
参加してみたら本当に心身がラクになることが実感できると思います。
興味ある方はどうぞご参加ください!


小林俊雄 気功ワークショップ

毎日の生活の中に気功の習慣を取り入れてみませんか

『中国道家医学気功』等、様々な気功法を一つ一つ掘り下げて修練し気を養いま
す。
初心者の方も、本格的な気功の修練を目指す方も、幅広くていねいに指導いたし
ます。

やさしい功法で身体を養生。
自立神経の調整、メンタルトレーニング、老化防止、健康回復、体質改善に役立
ちます。
激しい動きはありませんので、年齢を問わずどなたでも参加いただけます。

当教室で学ぶ全ての気功法の基礎となる基本功を学びます。(気功の理論、呼吸
法、動作、意識の使い方が身につきます)


日時と場所
◇3月12日(月)午前の部10時~12時 午後の部 13時~15時
 ※一日通し、午前だけ、午後だけの参加も可能です。
◇場 所:守谷国際交流研修センター(ログハウス)
◇参加費:一日通しで7千円。午前、午後のみの場合、それぞれ4千円。  
◇講 師:小林俊雄(東京・梅丘にて松丹気功教室主宰)
*動きやすい服装をご用意ください。
※雑穀cafeにてお弁当ご用意いたします(1,000円)予約制

講師プロフィール 
◇小林俊雄
 1960年、山形県に生まれる。
 主に、中国道家気功に学び、現在は世田谷区にて『松丹気功教室』を主宰。
 「かんじる」「つながる」「そうぞうする」をテーマに、気功法、瞑想、気功外
 気療法を指導。
 並行して、音楽との交流を身体表現した舞踏公演にも取り組んでいる。

問合せ/連絡先 松丹気功 守谷教室主催者 kaoruまで 
Eメール kaocchi★email.plala.or.jp(★を@に変えてください)

kaoru
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tsubutsubu:hatakecafe

Author:tsubutsubu:hatakecafe
活動内容

♪つぶつぶ(雑穀)と旬の野菜を中心とした不定期カフェ(ランチ会)を開催中
 つぶつぶ料理を知って、味わって欲しい! 
♪美味しくて幸せになるつぶつぶ料理を広めるための料理教室の企画。
 身体と心に美味しい簡単つぶつぶ料理を自宅にも取り入れて欲しい!
♪食を見直すことで、生活や環境、森林に目を向けられるような活動・勉強会の企画。
 学生時代に偶然にも森林について勉強した2人なので、いつか森林にも繋げていきたい!
♪女性の意識を変えていくきっかけづくり、働くママのサポート、子育て中ママをつなげていくこと等で最終的には世代を超えて地域全体を繋げることが夢。
 今だからこそ、女性たちを繋げていきたい。食べ方を変えることで生き方を変えることを提案したい!


主なスタッフ(居住地:茨城県)
kaoru
20代の不摂生がたたって三十路で疲れやすい体になったことから食に目覚め、つぶつぶに出会う。2011年3月に8年間勤めた職場を退職。いまは、子供好きが生じて朝夕、近所の保育園で働いている。現在、1歳児担当。つぶつぶカフェにてクッキングクラブまで受講済。食、森林、心身の健康がテーマ。趣味:料理、フェイシャルマッサージ、気功、お酒

hiroko(6月いっぱいで活動休止します!)
自然の中にいることが何より好きな小5、小2の男の子の母ちゃん。子供のアレルギー・喘息をきっかけに食について勉強を始めた。マクロビオティックの勉強を経て、つぶつぶに出会う。つぶつぶカフェのクッキングクラブ受講済。趣味:畑、山歩き、藪こぎ、料理、お酒


スタッフへの連絡先:
tunagarucafe★
yahoo.co.jp(★を@にして送って下さい)
※メールアドレス変わりました!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。