スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雑穀cafe おかず試食とお話会

我孫子市に「NPO法人子育て支えあいの会・すまいる」が発足しました。

すまいるの理念は、より豊かで、健康的な育児と親育ちの実現のための活動を行うこと。
そして地域の児童虐待防止の一助となることです。
とあります。

子育て中のお母さん達のサポートやつながりを大切にしています。
スタッフの方々も皆さん、子育て中のお母さん達です。
すまいるさんの活動の一つとして、雑穀cafeでおかずの試食とお話会のイベントをさせて頂く事になりました。

雑穀で作ったおかずの試食や、雑穀ってどんなものがあってどんな料理に使えるの?といったことや、
食に関する私たちの基本的な考え方をお話しさせて頂きます。
よかったら、ご参加下さい!

詳細に関しては、子育て支えあいの会・すまいる のHPもご覧下さい!
http://kosodatesmile.blog.fc2.com/


育ちざかりのお子さん、食物アレルギーや小食なお子さんがいらっしゃるお母さんも。
雑穀の栄養価の素晴らしさ、美味しさ、心の満足感を体感しましょう。
雑穀といえばお米と一緒に炊くぐらいしかやったことない方も目からウロコ!
おかずに入れれば主菜にも、副菜にもなるんです。
是非おいしい雑穀料理を味わってください。
雑穀にはビタミン、ミネラル、食物繊維がギュッとつまっています。
地球にやさしい雑穀を使って免疫力UP!代謝UP!
便秘や貧血などの改善!毎日のお食事に手軽に役立てましょう。



日時:① 5月17日(木) ② 6月1日(金) ③ 6月16日(土)各10:30~12:00
 ※①②③のいずれかご希望の日にちをお選びください。

場所:天王台駅北口徒歩3分、Smile the First店内

定員:先着順 定員あり(お子様連れ可)

持ち物:食器(小皿、箸、スプーン)
 ※試食は大人分のみとさせていただきます。

参加費:大人ひとり1,200円

申込み方法:電話:04-7179-6106

申込み締切:各日3日前まで受付。定員で締切。


kaoru


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

おいしい雑穀おかずを食べて、
お話を聞いて、幸せな時間を持てたら素敵ですね。
3日間どうぞよろしくお願いします。
私も楽しみです!

プロフィール

tsubutsubu:hatakecafe

Author:tsubutsubu:hatakecafe
活動内容

♪つぶつぶ(雑穀)と旬の野菜を中心とした不定期カフェ(ランチ会)を開催中
 つぶつぶ料理を知って、味わって欲しい! 
♪美味しくて幸せになるつぶつぶ料理を広めるための料理教室の企画。
 身体と心に美味しい簡単つぶつぶ料理を自宅にも取り入れて欲しい!
♪食を見直すことで、生活や環境、森林に目を向けられるような活動・勉強会の企画。
 学生時代に偶然にも森林について勉強した2人なので、いつか森林にも繋げていきたい!
♪女性の意識を変えていくきっかけづくり、働くママのサポート、子育て中ママをつなげていくこと等で最終的には世代を超えて地域全体を繋げることが夢。
 今だからこそ、女性たちを繋げていきたい。食べ方を変えることで生き方を変えることを提案したい!


主なスタッフ(居住地:茨城県)
kaoru
20代の不摂生がたたって三十路で疲れやすい体になったことから食に目覚め、つぶつぶに出会う。2011年3月に8年間勤めた職場を退職。いまは、子供好きが生じて朝夕、近所の保育園で働いている。現在、1歳児担当。つぶつぶカフェにてクッキングクラブまで受講済。食、森林、心身の健康がテーマ。趣味:料理、フェイシャルマッサージ、気功、お酒

hiroko(6月いっぱいで活動休止します!)
自然の中にいることが何より好きな小5、小2の男の子の母ちゃん。子供のアレルギー・喘息をきっかけに食について勉強を始めた。マクロビオティックの勉強を経て、つぶつぶに出会う。つぶつぶカフェのクッキングクラブ受講済。趣味:畑、山歩き、藪こぎ、料理、お酒


スタッフへの連絡先:
tunagarucafe★
yahoo.co.jp(★を@にして送って下さい)
※メールアドレス変わりました!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。